Big Blue Diving 今日の「海ログ」

ビッグブルーより、タイ・タオ島&カオラックの現在の海況や、どのポイントでどんな魚が見られるかなどの最新海情報をお届けします!

2012.6.22 久々のセイルロック、そしてジンベエ

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/30 ℃
風/ほぼ無し
流れ/少し
透明度上/10m
透明度下/10m

ようやく穏やかな本来のタオ島に戻ってきた今日この頃。
6月に入って風が強くずっと行けていなかったセイルロックですが、
本日約一月ぶりのセイルロックは・・・

他のボートはまだいない一番乗りのBNZAI号。
到着早々、先にエントリーした欧米人スタッフから
「Whaleshark!!Everybody Come on!」

WhaleShark22JUN20121.jpg

ボート上は大歓声。
エントリーすると水中ではすでにお祭り騒ぎ。
3mくらいの小柄な個体でしたが、
ダイバーの吐いた泡で遊んでいるかのように
何度もグルグル泳ぎまわってくれてサービス満点。

しかも水深も比較的浅いところを泳いでくれるので
ダイバーにとってはまさに理想的。
ものすごく近くまで寄ってくるので、
こちらがよけてあげないとぶつかってきそうな勢いです。
そのままずーとダイビング一本まるまるジンベエダイブ。

水面休息中も水面近くまで上がってきたジンベエをボート上からも見ることができ、
2本目でもしっかり見ることができました。
波が続いて誰も来ない間もずっと居座っていたのかもしれませんね。

Chebron22JUN20121.jpg

正直、透明度は本調子ではありませんでしたがそれでも周りを見渡せば、
トルネードしているシェベロンバラクーダ、
数百はいるであろうツバメウオの群れ、定番ギンガメアジ等。
普段の主役級がオンパレード。

Collabo22JUN2012.jpg

あちこちで群れ同士のコラボなんかも繰り広げられて興奮しっぱなし。
その上ジンベエの出現となるとやはりここはタイ最強ポイントかも。
久しぶりのセイルロックということだけでも楽しみでしたが、
新月後だしひょっとしていたりしてと密かに期待していましたが、
実現と相成りました。


報告/KOKI、RYO
写真/本日のジンベエザメ、シェベロンバラクーダ
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2012/06/22(金) 22:03:47|
  2. タオ島
  3. | トラックバック:1

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbluelog.blog111.fc2.com/tb.php/1594-9065cf74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【2012.6.22 久々のセイルロック、そしてジンベエ】

ロケーション/タオ島天候/晴れ水温/30 ℃ 風/ほぼ無し流れ/少し透明度上/10m 透明度下/10mようやく穏やかな本来のタオ島に戻ってきた今日この頃。6月に入って風が強くずっと行けていなかったセイルロックですが、本日約一月ぶりのセイルロックは・・・他のボート?...
  1. 2012/06/24(日) 02:21:16 |
  2. まとめwoネタ速neo

プロフィール

Big Blue Diving

Author : Big Blue Diving

タイでのダイビングはビッグブルーダイビングにお任せください!タオ島のシャム湾とカオラックのアンダマン海、潜水王国タイが持つ2つの海でお待ちしております!

管理者ページ

Facebook

海ログカレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

今日の「海ログ」内検索

スタッフブログ

ブログ内の「海ログ」カテゴリー

ビッグブルーWEBサイトリンク


Big Blue Diving HOME

≫ タオ島でダイビング
ファンダイビング
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
トウアカハッチアウト
オイランディスプレイ
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
シャム湾の特徴
タオ島店料金表

≫ カオラックでダイビング
デイトリップ
ダイブクルーズ
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
スノーケル
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
アンダマン海の特徴
カオラック店料金表

今日の「海ログ」

≫ タオ島情報
タオ島基本情報
タオ島へ行く
タオ島で食べる
タオ島で泊まる
タオ島で過ごす

≫ カオラック情報
カオラック基本情報
カオラックへ行く
カオラックで食べる
カオラックで泊まる
カオラックで過ごす

≫ ショップ案内
タオ島店
カオラック店
バンコクオフィス
スタッフ紹介
オリジナルグッズ

ジンベエフォトコンテスト
2009年編
2008年編
2007年GW編
2005年GW編
2003年GW編

お知らせ
Q&A
ご予約&お問合せ
リンク&ブログ
BBS:掲示板
サイトマップ

過去の「海ログ」

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR Cord

TreeArchive_PD