Big Blue Diving 今日の「海ログ」

ビッグブルーより、タイ・タオ島&カオラックの現在の海況や、どのポイントでどんな魚が見られるかなどの最新海情報をお届けします!

2015.12.24-12.28 第13回ハレルヤ号クルーズ報告

ロケーション/カオラック
天候/晴れ
水温/29℃
風/日により少し
流れ/時間により少し
透明度/10-30m


メリークリスマス☆
IMG_4367.jpg


1日目 Christmas Day!
IMG_4315.jpg
1本目 スリーツリーズ
2本目 エレファントヘッドロック
3本目 ノースポイント
4本目 タートルロック

まずは、砂地が綺麗なスリーツリーズでアンダマン海になじんでいただきました。
朝日を浴びてツバメウオも気持ち良さそう。
IMG_8635.jpg
あっ、おひとり気分良くなりすぎてひっくり返ってる〜。

エレファントヘッドロックで光と巨岩が作り出す神秘的な景色を堪能した後のランチはこちら。
IMG_4365.jpg
タイ料理といえば、誰もが聞いたことあるトムヤムクンが一品に。

3本目を潜った後は、スナックの時間。
IMG_4377.jpg
巻き寿司ですよ〜。

ドナルドダックベイを眺めながらのんびり。
IMG_4349.jpg


ナイトダイビングに出かけるときは、こんなにも格好いい夕焼けでした。
IMG_8747.jpg


夜はクリスマスディナー!!
IMG_4388.jpg

IMG_4386.jpg

IMG_4384.jpg

食後には
IMG_4394.jpg

美味しい料理、お洒落なおつまみ、ビールにワイン♪
みなさん船上クリスマスを楽しんでいただけたかな〜。

おっと、サンタさんにも登場していただきましょう。
IMG_4395.jpg

皆さんが気持ちいい眠りについているあいだに、
ハレルヤ号は次の目的地、コボンへ向かいます。


2日目
1本目 コボン
2本目 コボン
3本目 タチャイピナクル
4本目 タチャイリーフ

大迫力〜。
IMG_8796.jpg
朝一ですがのんびりしてられませんよ!

これとは対照的な、優しい朝の光で照らされる素敵な風景もおさめてくださいました。
IMG_8835.jpg


2本目は、コボンの北の方からエントリーしました。
そして、、出たーーーー!!!
IMG_8844.jpg
トラフザメです!レオパードシャークですよ!!

大興奮して、鈴を鳴らし、サメサインを皆さんに送りました!
が、一体何を言っているのかすぐには伝わらなかった(笑)
やっと会えて嬉しかった〜。


タチャイへ向かう途中では、イルカの大群に遭遇。
キャプテンが足を止めてくれて、かわいこちゃんたちを堪能。
すーっごく近くまで来てくれて、海もきれいだったので、
水面近くの子ははっきり目まで見えちゃった^^

ハレルヤ号では、まだクリスマスが続いてたのです♪

キャプテンありがとー。
IMG_4345.jpg


今回訪れたタチャイ島のビーチ。
IMG_4410.jpg

IMG_4427.jpg

IMG_4434.jpg

IMG_4443.jpg


3日目
1本目 トリンラリーフ
2本目 リチェリューロック
3本目 リチェリューロック
4本目 リチェリューロック

今回はスリン国立公園まで足を伸ばし、
1本目はそこのリーフを水中散歩してみました。
普段見ないようなかわいこちゃんもいっぱいいて、新鮮でした。
IMG_8905.jpg


そして、リチェリューロックへ。
出港日にジンベエザメが出ているポイント。
いて欲し〜、と思いながら行きましたが、会えませんでした〜••。

IMG_9006.jpg

リチェリューロックの合間のスナックは、パンケーキ。
IMG_4498.jpg
でもこれは、「バナナのパンケーキ添え」じゃないかという噂も。


4本目はいつもより少し早めに行って、私たちだけでリチェリューロックを楽しみました。

最近夕方になってくると来てくれるこの子達。
IMG_9054.jpg
リチェリューの綺麗なソフトコーラルと黄金のコラボレーションがまぶし〜☆


4日目
1本目 ボンスーンレック
2本目 プレムチャイレック

最終日は沈船攻め。
始終魚達に囲まれながらの幸せ時間。

1年ぶりに潜ったプレムチャイレックでは、こんな子を見つけてくださいました。
IMG_9117.jpg
背びれが輝いてる〜。


さらに、クルーズ中にナイトロックスダイバーが誕生しました。
IMG_4329_20151229163631513.jpg

毎日沢山潜るクルーズ。
ナイトロックスタンクを使うと体が楽!
今回初めてナイトロックスで潜って実感しました。

ちょっとナイトロックスについて学んでもらったら、
その場ですぐにナイトロックスタンクを使って潜れますよ。
オススメです。


今回は、スケジュールもお食事もお楽しみ沢山のクリスマスクルーズでした。
メリークリスマ〜ス!
IMG_4400_20151229170208d77.jpg


IMG_4514.jpg



報告/ERI、HOSSY、 YURIKA、RYUKO
写真/お客様より頂きました
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!

  1. 2015/12/29(火) 14:49:24|
  2. シミランクルーズ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbluelog.blog111.fc2.com/tb.php/2491-24c81e8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Big Blue Diving

Author : Big Blue Diving

タイでのダイビングはビッグブルーダイビングにお任せください!タオ島のシャム湾とカオラックのアンダマン海、潜水王国タイが持つ2つの海でお待ちしております!

管理者ページ

Facebook

海ログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の「海ログ」内検索

スタッフブログ

ブログ内の「海ログ」カテゴリー

ビッグブルーWEBサイトリンク


Big Blue Diving HOME

≫ タオ島でダイビング
ファンダイビング
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
トウアカハッチアウト
オイランディスプレイ
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
シャム湾の特徴
タオ島店料金表

≫ カオラックでダイビング
デイトリップ
ダイブクルーズ
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
スノーケル
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
アンダマン海の特徴
カオラック店料金表

今日の「海ログ」

≫ タオ島情報
タオ島基本情報
タオ島へ行く
タオ島で食べる
タオ島で泊まる
タオ島で過ごす

≫ カオラック情報
カオラック基本情報
カオラックへ行く
カオラックで食べる
カオラックで泊まる
カオラックで過ごす

≫ ショップ案内
タオ島店
カオラック店
バンコクオフィス
スタッフ紹介
オリジナルグッズ

ジンベエフォトコンテスト
2009年編
2008年編
2007年GW編
2005年GW編
2003年GW編

お知らせ
Q&A
ご予約&お問合せ
リンク&ブログ
BBS:掲示板
サイトマップ

過去の「海ログ」

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR Cord

TreeArchive_PD