Big Blue Diving 今日の「海ログ」

ビッグブルーより、タイ・タオ島&カオラックの現在の海況や、どのポイントでどんな魚が見られるかなどの最新海情報をお届けします!

2016.01.20-01.24 第18回ハレルヤクルーズ報告

ロケーション/カオラック
天候/晴れ
水温/29℃
風/なし
流れ/程よく
透明度/10-20m


Day1
#1 Atina's Reef
#2 West Of Eden
#3 Elephant Head Rock
#4 Bangu Bay


4K3A8307.jpg
優しい朝。
こんな雰囲気の中でアンダマン海に体を馴染ませ、
ハレルヤクルーズのダイビングが幕を開けます。


IMG_0060.jpg
不細工なの?可愛いの??
獅子舞のような黄金(に見える)の歯茎が見えますか?


IMG_1195_20160125112244308.jpg
スカイテンジクダイもまた増えてきました♪
この子達が居ると、一気に水中が賑やかになります。


IMG_3534.jpg
美しさと迫力を併せ持つシミラン。


IMG_3513.jpg
立派で綺麗なソフトコーラルが作り出す立派な舞台に舞う魚たち☆


多くの方が4本目はお休みして、サンセットをアルコールと共に楽しまれてました。
そんな過ごし方も素敵^^

で、調査ダイビングに出かけました。
すると、怪しい動きをするタテジマキンチャクダイのペアに遭遇。
求愛から産卵まで、じ〜〜っくり観察しました。
魚達の生態行動も楽しいですよ!



Day2
#1 North Point
#2 Three Trees
#3 Koh Bon
#4 Tachai Pinnacle


P1210572.jpg
こんなにふんわりと撮ってもらえてうらやまし〜。


恒例のビーチ上陸。
IMG_8239-2.jpg

IMG_8247-2.jpg
南の島に来た〜、って感じがしますよね。


そして、コボンではこの子達!
IMG_5395.jpg

オニイトマキエーイ!!
IMG_3582.jpg

飛んでるイェーイ。
IMG_3579.jpg


マンタだけでなく、レオパードシャークも見たチームもいました。
4K3A8570.jpg
浅いところで寝てたご様子。
あっちからこっちからなめるようにじっくり見れたそうですよ。
サイコー。


IMG_0123.jpg
なんだこれ〜。
かっこいい!きれ〜。
皆さん、自分もカメラのレンズになったつもりで見てみましょー。
そうすると、また違った景色が楽しめるはず。

P1220715.jpg



Day3
#1 Rocky Reef
#2 Richelieu Rock
#3 Richelieu Rock
#4 Richelieu Rock


IMG_1216.jpg
朝一の、誰もいない海の中。
空を見上げるとこんな癒しの景色が広がっていました。


P1220685.jpg
青い海とツバメウオは、いつ見ても素晴らしい組み合わせ☆


次は、リチェリューロックのマクロとワイドをご覧下さい。

まずはマクロ。

ニシキフウライウオ。
IMG_0220.jpg
綺麗なお庭をお持ちです。


タイガーテールシーホース。
IMG_5480.jpg
この日はポリプ全開の素敵なお召し物をまとっておられました☆


IMG_0208.jpg
モンハナシャコさん、久々の登場です。


続いて、ワイド。
IMG_1318.jpg

IMG_3668.jpg
ここに住むキンセンフエダイとは遊びたい放題。
撮たり眺めたり突っ込んだり。
いつも楽しませてもらってます。


IMG_5588.jpg



Day4
#1 Koh Bon
#2 Boonsung Wreck


きてしまいました最終日。
今回はいつもよりも少し早く1本目のダイビングへでかけました。
すると、水中は私たちだけ。
しかも、私たちが一番乗りということで、静かな魚達だけの世界を堪能できました。
IMG_1488.jpg


IMG_5616.jpg
この写真素敵ですね!
海中の宇宙だーー。


そう、早い時間にエントリーしたことで良かったことがもうひとつ。
ニジハギが集団で求愛•産卵してました。
一瞬の出来事だったのでご紹介できなかったのですがA^^;
朝早くから大興奮してしまいました(笑)


ボンスーンレックでは人が見えなくなるくらいの魚に囲まれっぱなし。
夢中で戯れ、楽しくて仕方なかったです^0^
IMG_1532.jpg


最後に出会ったこの子達。
皆さん、何か変わった点に気づきませんか?
IMG_0289.jpg
背中にブーメランを乗せた子が!
この子を見つけた時、顔がほころんでほころんで大変でした*^^*


ご乗船いただいた皆様、ありがとうございました!
IMG_8281.jpg
※この写真をクリックすると、大きな写真がGetできます!


報告/Ryo、Hossy、Hiroaki、Nao、Chiba
写真/お客様より頂きました
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

  1. 2016/01/24(日) 21:15:18|
  2. シミランクルーズ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbluelog.blog111.fc2.com/tb.php/2515-1a94ff60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Big Blue Diving

Author : Big Blue Diving

タイでのダイビングはビッグブルーダイビングにお任せください!タオ島のシャム湾とカオラックのアンダマン海、潜水王国タイが持つ2つの海でお待ちしております!

管理者ページ

Facebook

海ログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の「海ログ」内検索

スタッフブログ

ブログ内の「海ログ」カテゴリー

ビッグブルーWEBサイトリンク


Big Blue Diving HOME

≫ タオ島でダイビング
ファンダイビング
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
トウアカハッチアウト
オイランディスプレイ
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
シャム湾の特徴
タオ島店料金表

≫ カオラックでダイビング
デイトリップ
ダイブクルーズ
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
スノーケル
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
アンダマン海の特徴
カオラック店料金表

今日の「海ログ」

≫ タオ島情報
タオ島基本情報
タオ島へ行く
タオ島で食べる
タオ島で泊まる
タオ島で過ごす

≫ カオラック情報
カオラック基本情報
カオラックへ行く
カオラックで食べる
カオラックで泊まる
カオラックで過ごす

≫ ショップ案内
タオ島店
カオラック店
バンコクオフィス
スタッフ紹介
オリジナルグッズ

ジンベエフォトコンテスト
2009年編
2008年編
2007年GW編
2005年GW編
2003年GW編

お知らせ
Q&A
ご予約&お問合せ
リンク&ブログ
BBS:掲示板
サイトマップ

過去の「海ログ」

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR Cord

TreeArchive_PD