Big Blue Diving 今日の「海ログ」

ビッグブルーより、タイ・タオ島&カオラックの現在の海況や、どのポイントでどんな魚が見られるかなどの最新海情報をお届けします!

2016.01.25-01.29 第19回ハレルヤクルーズ報告

ロケーション/カオラック
天候/晴れ
水温/25℃~29℃
風/強め
流れ/ところにより強く
透明度/10-20m

波風強めでしたがシミラン諸島に着いたら素晴らしい朝焼けが迎えてくれました!
今回も張り切って行きますよ〜!!

Day1
#1 West of Eden
#2 Anita's Reef
#3 Turtle Rock
#4 Turtle Rock Bay

チェックダイブからぶん流れでしたが、漂っているだけで飛ぶように景色が移り変わるのも楽しいものです。
いつもより広範囲の景色を楽しめるので楽しかった!!
IMG_0143.jpg

4番の島ではおきまりのレンジャーくんと記念撮影。
IMG_0075.jpg

バランシングロックには初日の夕方登ったので、夕焼けをバックにパシャリ!
IMG_0210.jpg

ナイトダイブはじっくり観察モード。
スカンククマノミの卵は目がギョロギョロでした。
IMG_0230.jpg

ちょっとした隙間には3種類のエビがぎっしり!
IMG_0316.jpg

夜のネッタイミノカサゴは妖艶な美しさがありますね。
IMG_0233.jpg


Day2
#1 X'mas Point
#2 Koh Bon West Ridge
#3 Koh Bon Second Ridge
#4 Tachai Pinnacle

翌朝もビュンビュン流れて、タイミングを見計らいながらくぐるスイムスルーはなかなかスリリングでしたよ!?
IMG_0265.jpg

イエローバックフュージラーも流れに乗って押し寄せてくる感じで、気がつけばあたりは真っ黄色!
IMG_0247.jpg

マンタへの期待をかけてコボンでのダイブを1本増やしました!    が、マンタは現れず。。。
その代わりといってはなんですが、今となっては貴重なヘルシーなハードコーラルのリーフを楽しんで頂きました。
IMG_0361.jpg


Day3
#1 Tachai Rocky Reef
#2 Richelieu Rock
#3 Richelieu Rock
#4 Richelieu Rock

波と流れを避けてタチャイロッキーリーフで潜った後は、クライマックスのリチェリューロック!!
念願かなって全員この方達に会えました! 場所も見やすいし全身出てきてくれてサービス満点♪
IMG_0007.jpg

お初にお目にかかります!?
イザヨイベンケイハゼ、だそうです。 
名前もカッコいいし天女の羽衣を思わせるふんわりした胸びれが美しいべっぴんさん♡
P1282967.jpg

ますますかくれんぼが上達しているこちらのお方。。。私たちだって探すのうまくなってますからね!
_DSC7206.jpg

先日恋人と一緒に居るところを目撃されていたのですが、この日はお一人様でした。
早くよりを戻してほしいですね〜。 もしくは次の恋に邁進しておくれ!?
IMG_0015.jpg

Day4
#1 Koh Bon
#2 Boonsung Wreck

最終日、だめ押しでもう一度マンタ狙いのコボンです。
ほどなく誰かがこちらに向かって両手をひらひらさせるサイン! でも指差しているのはハマサンゴの下??
正体は大きなまだらエイでした。ついコーフンしちゃうのもわかります。
IMG_0135.jpg

久しぶりにマンタ無しのトリップとなってしまいましたが、終わってみれば皆さんこの笑顔。
IMG_8414-2.jpg

今回は福井県の遊Diveさんご一行様を始め8名の日本人ゲストにご乗船頂き盛り上げて頂きました。
またタイの海で再会出来ることを楽しみにしております!!



報告/Hiroaki、Eri、Chiba
写真/お客様より頂きました
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!
  1. 2016/01/29(金) 18:19:48|
  2. シミランクルーズ
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbluelog.blog111.fc2.com/tb.php/2516-e13703ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Big Blue Diving

Author : Big Blue Diving

タイでのダイビングはビッグブルーダイビングにお任せください!タオ島のシャム湾とカオラックのアンダマン海、潜水王国タイが持つ2つの海でお待ちしております!

管理者ページ

Facebook

海ログカレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

今日の「海ログ」内検索

スタッフブログ

ブログ内の「海ログ」カテゴリー

ビッグブルーWEBサイトリンク


Big Blue Diving HOME

≫ タオ島でダイビング
ファンダイビング
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
トウアカハッチアウト
オイランディスプレイ
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
シャム湾の特徴
タオ島店料金表

≫ カオラックでダイビング
デイトリップ
ダイブクルーズ
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
スノーケル
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
アンダマン海の特徴
カオラック店料金表

今日の「海ログ」

≫ タオ島情報
タオ島基本情報
タオ島へ行く
タオ島で食べる
タオ島で泊まる
タオ島で過ごす

≫ カオラック情報
カオラック基本情報
カオラックへ行く
カオラックで食べる
カオラックで泊まる
カオラックで過ごす

≫ ショップ案内
タオ島店
カオラック店
バンコクオフィス
スタッフ紹介
オリジナルグッズ

ジンベエフォトコンテスト
2009年編
2008年編
2007年GW編
2005年GW編
2003年GW編

お知らせ
Q&A
ご予約&お問合せ
リンク&ブログ
BBS:掲示板
サイトマップ

過去の「海ログ」

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR Cord

TreeArchive_PD