Big Blue Diving 今日の「海ログ」

ビッグブルーより、タイ・タオ島&カオラックの現在の海況や、どのポイントでどんな魚が見られるかなどの最新海情報をお届けします!

2016.04.20 透明度がいいタオ島は本当にすごい!

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/30℃
風/なし
流れ/なし
透明度/25-30m!!

暑いです!!
P4205572ns.jpg
ロングテールドライバーのゾーくんです。

今日はファンダイブチームはセイルロックチームとチュンポンチームの二手に分かれました。
何と!どちらも透明度が本当によかったです!!
そして、オープンウォーターチームはチュンポンピナクルデビュー!!

テルメアジの壁の中を突き進みます!
P4205534ans.jpg

この数はすごいです。過去最高でしょう。
P4205558ans.jpg


2本目のツインズで、見事オープンウォーターダイバー誕生!!
P4205568ns.jpg
おめでとうございます!!


はーい、では続いてフルデイトリップのご報告をさせていただきます(o^^o)

状態のいいセイルロックが続いております!

まずは1本目!
エントリー直後、下まで見えるー!と感動したのもつかの間、船の真下にツバメウオの大群が!!!


20160420-IMG_4584.jpg

きゃー!これこれ、会いたかったよー!♡
ゆっくりと動くツバメウオに寄りつつ、アドベンチャーDEEPの講習で初めて18M以上の世界へ☆
20M以下は若干のサーモクラインがかかっていたものの、無事に講習を終えました( ´ ▽ ` )

20160420-IMG_4611.jpg




セイルロックをゆっくりと一周回りましたが、肝心のギンガメアジが普段より少なめ。。
クロホシフエダイが大きなたまになって群れていましたが、ピックハンドルバラクーダもシェベロンバラクーダも群れっとしているのを見かけなかったので、ゆっくりと水面休息をとって2本目に向かったのは、secret pinnacle *

まず見えてきたのがピックハンドルバラクーダ。
おっと?!その奥にはシェベロンバラクーダも群れてます!!

20160420-IMG_4599.jpg

Secret pinnacle の岩肌にはごちゃっとギンガメアジが。
これは、、、近くにいるんじゃないか?!と辺りをキョロキョロ。
そしたら!いました!おーきな玉になって!!!

20160420-IMG_4622.jpg


このスケール、伝わりますか??
群れが大好きなお客様、しばらくギンガメアジと戯れて飲み込まれて大興奮♡
密度が濃すぎて居場所を見失いかけるほど。笑
私たちが遊んでいる間にもどんどん大きくなっていくギンガメアジ。セイルロック、やっぱりすごいです!!

たっぷりと遊んだ後はお昼ご飯☆
お昼寝できる程たくさん休んで向かったのはサムランピナクルです。

こちらも透明度良好。ピナクルもすぐみつかり、手際よくみんなでエントリー!
すると、、、

まず目に飛び込んできたのは大量のテルメアジ!!!
チュンポン、比じゃないほど大量です!
しかも、何がすごいって、とどまることなく全員ずっと全力疾走!!!まるで全員待ち合わせに遅刻してるかのように動き回り続けます。
そんなテルメアジを掻き分けると今度はこれまた大量のキンセンフエダイ!

20160420-IMG_4656.jpg

きゃーーー!!もう、どうしよう!!♡♡

恋の時間に大忙しのスズメダイさんもチラリホラリ♡
他にも極小のミナミハコフグのチビも居たりと、群れまみれになりつつも小物も楽しめちゃうサムランピナクルでした!

意中の大きいヤツには会えませんでしたが、本当に本っっっ当に楽しかったー!(o^^o)♡
ありがとうございました!!



報告/ASUKA,YURIKA
写真/本日のオープンウォーターダイバーズ!!
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!

  1. 2016/04/20(水) 18:28:49|
  2. タオ島
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbluelog.blog111.fc2.com/tb.php/2615-2a535e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Big Blue Diving

Author : Big Blue Diving

タイでのダイビングはビッグブルーダイビングにお任せください!タオ島のシャム湾とカオラックのアンダマン海、潜水王国タイが持つ2つの海でお待ちしております!

管理者ページ

Facebook

海ログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の「海ログ」内検索

スタッフブログ

ブログ内の「海ログ」カテゴリー

ビッグブルーWEBサイトリンク


Big Blue Diving HOME

≫ タオ島でダイビング
ファンダイビング
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
トウアカハッチアウト
オイランディスプレイ
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
シャム湾の特徴
タオ島店料金表

≫ カオラックでダイビング
デイトリップ
ダイブクルーズ
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
スノーケル
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
アンダマン海の特徴
カオラック店料金表

今日の「海ログ」

≫ タオ島情報
タオ島基本情報
タオ島へ行く
タオ島で食べる
タオ島で泊まる
タオ島で過ごす

≫ カオラック情報
カオラック基本情報
カオラックへ行く
カオラックで食べる
カオラックで泊まる
カオラックで過ごす

≫ ショップ案内
タオ島店
カオラック店
バンコクオフィス
スタッフ紹介
オリジナルグッズ

ジンベエフォトコンテスト
2009年編
2008年編
2007年GW編
2005年GW編
2003年GW編

お知らせ
Q&A
ご予約&お問合せ
リンク&ブログ
BBS:掲示板
サイトマップ

過去の「海ログ」

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR Cord

TreeArchive_PD