Big Blue Diving 今日の「海ログ」

ビッグブルーより、タイ・タオ島&カオラックの現在の海況や、どのポイントでどんな魚が見られるかなどの最新海情報をお届けします!

2016.07.20 セイルロックも絶好調!!

ロケーション/タオ島
天候/晴れ
水温/30℃
風/なし
流れ/ちょっと
透明度/15〜20m


海の日連休&タイの連休でお越しいただいたお客様が一気にタオ島を後にした今日ですが、
盛り上がりはまだ続いています!

なぜならば、フルデイトリップでSail RockとSouthwest Pinnacleへ行ってしまったから!!v(^o^)v


<< Sail Rock >>
群れ×群れ×群れ×・・・

一体いくつの群れが重なり合っているんだ〜!!!!!

と、嬉しくて叫びたくなってしまうほどの世界が広がっています(^ ^)


何百枚のツバメウオは何度見ても凄いっ!!

_A3A4488-2.jpg


青の中で群れる姿も、
ユメウメイロの中で群れる姿も、
ササムロの奥で群れている姿も、
どれもこれも魅力的♡

_A3A4406.jpg


そんな彼らを見たくて、撮りたくて、
休みのスタッフも出かけて行ってしまう始末(笑)

ツバメウオの群れをうっとり見上げるYURIKAを撮るTAKESHI。笑

_A3A4447.jpg


もちろんそれだけではありません!

ツキチョウチョウウオが群れていたり、

_A3A4357.jpg

ワヌケヤッコが集まっていたり。

_A3A4375-2.jpg


あれや、これや、挙げればきりがないほど、
全部を見ようと思うと息が切れそうになるほど、
自分の周辺が魚だらけなのです!


そんな無数の魚たちに囲まれて幸せそうにしているダイバーを見るのも
これまた楽し♪♪


<< Southwest Pinnacle >>
海底にそびえ立つ岩山の連なり。
水が青く透き通っているため、その姿がより雄大に感じられました!

また、海が青ければ青いほど目立ち引き締めてくれる黒色。
クロリボンスズメダイやダスキークロミスが岩肌を覆っていることで、
水中の岩山は威厳を増しているように思えます。


ふと目線をマクロに切り替えると、
ダスキークロミスやオヤビッチャが婚姻色を出してメスを誘ったり、
産卵していたり、卵を必死に守っていたり、
と、懸命に命をつなぐ姿も見られました☆



いろーんなものが見えるこの透明度。
このまま続いて欲しいものです!



報告/Hossy
写真/休みで出かけたTakeshiが撮りました。
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!

  1. 2016/07/20(水) 19:06:19|
  2. タオ島
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbluelog.blog111.fc2.com/tb.php/2701-9f606540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Big Blue Diving

Author : Big Blue Diving

タイでのダイビングはビッグブルーダイビングにお任せください!タオ島のシャム湾とカオラックのアンダマン海、潜水王国タイが持つ2つの海でお待ちしております!

管理者ページ

Facebook

海ログカレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

今日の「海ログ」内検索

スタッフブログ

ブログ内の「海ログ」カテゴリー

ビッグブルーWEBサイトリンク


Big Blue Diving HOME

≫ タオ島でダイビング
ファンダイビング
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
トウアカハッチアウト
オイランディスプレイ
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
シャム湾の特徴
タオ島店料金表

≫ カオラックでダイビング
デイトリップ
ダイブクルーズ
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
スノーケル
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
アンダマン海の特徴
カオラック店料金表

今日の「海ログ」

≫ タオ島情報
タオ島基本情報
タオ島へ行く
タオ島で食べる
タオ島で泊まる
タオ島で過ごす

≫ カオラック情報
カオラック基本情報
カオラックへ行く
カオラックで食べる
カオラックで泊まる
カオラックで過ごす

≫ ショップ案内
タオ島店
カオラック店
バンコクオフィス
スタッフ紹介
オリジナルグッズ

ジンベエフォトコンテスト
2009年編
2008年編
2007年GW編
2005年GW編
2003年GW編

お知らせ
Q&A
ご予約&お問合せ
リンク&ブログ
BBS:掲示板
サイトマップ

過去の「海ログ」

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR Cord

TreeArchive_PD