Big Blue Diving 今日の「海ログ」

ビッグブルーより、タイ・タオ島&カオラックの現在の海況や、どのポイントでどんな魚が見られるかなどの最新海情報をお届けします!

2016.07.30 7月ももう終わり、、、

ロケーション/タオ島
天候/曇り時々雨
水温/30℃
風/やや強い
流れ/あり
透明度/5-12m


島陰で??いやいや本日の午前はタオ島きっての外洋ポイント、チュンポンピナクルで窒素満タンがっつり2本!潜ってまいりましたよー!!!


いやあ、本当に、ここ最近タオ島を賑わせている気になるあの子のお陰で、本日はそわそわしっぱなし!笑

ここぞとばかりにチャンスを狙って遊びに行ったチュンポンピナクルですが、今日は潮がいい具合に当たっておりまして。東側にグルクンたちが集結しておりました。

その下であっちゃこっちゃ往き来するシェベロンさん。


P7300224.jpg


ツバメウオの群れはいなかったものの数枚の通りすがりツバメウオさん達がいてくれたため、シェベロンバラクーダfeat.ツバメウオなんで図にも出会えちゃったり♡。。。

いやはや、やっぱり外洋!群れ!は楽しいです。

2本目のチュンポンピナクルでは最近ご無沙汰だったリュウキュウヨロイアジさんも!!!

P7300275.jpg


婚姻色は出ていなかったもののワンペア間近で見る事ができました(*^^*)

テルメアジも安定の群れ具合で、巻かれて、群れ群れで、もうずーーーっとここに居られるんじゃないかと思っちゃうほど*


P7300240.jpg


午後は大人しく島周りの隠れ根、ヒンウォンピナクルにてまず一本。

気持ちよく潮があたっておりましたが、ハープコーラルの創り出す情景に思わずうっとり。
"まるで海のオーロラ"と言われるのもわかります。
ヒンウォンピナクルでは細々とした子達をじっくりと☆

本日最終ダイブに向かったのはラムティエンベイ。

ピタッと砂地に張り付いて、日本では見られないようなハゼ達を鑑賞の後、これまた日本ではまず見られないツキチョウチョウウオの群れを見つつ本日のダイビングは終了。


P7300318.jpg



昨日のブログにも上がりましたが、今日もいてくれました、ヒレナガスズメダイのちび。
この配色、関西人に言わせたら"阪神タイガース"カラーだという事で、ひと盛り上がりしちゃいました( ´ ▽ ` )

そんなこんなで、明日も大人しく島周り、、、かと思いきや。。!!!

アグレッシブに行ってまいりますフルデイトリップ!!!

セイルロックでジンベエに会えますように。。。
ヤツはきっと近くにいるバズ!!

明日のフルデイトリップに乞うご期待です(*^^*)


報告/YURIKA
写真/お客様にいただきました!



タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!

  1. 2016/07/30(土) 19:05:57|
  2. タオ島
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbluelog.blog111.fc2.com/tb.php/2711-74997d03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Big Blue Diving

Author : Big Blue Diving

タイでのダイビングはビッグブルーダイビングにお任せください!タオ島のシャム湾とカオラックのアンダマン海、潜水王国タイが持つ2つの海でお待ちしております!

管理者ページ

Facebook

海ログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の「海ログ」内検索

スタッフブログ

ブログ内の「海ログ」カテゴリー

ビッグブルーWEBサイトリンク


Big Blue Diving HOME

≫ タオ島でダイビング
ファンダイビング
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
トウアカハッチアウト
オイランディスプレイ
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
シャム湾の特徴
タオ島店料金表

≫ カオラックでダイビング
デイトリップ
ダイブクルーズ
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
スノーケル
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
アンダマン海の特徴
カオラック店料金表

今日の「海ログ」

≫ タオ島情報
タオ島基本情報
タオ島へ行く
タオ島で食べる
タオ島で泊まる
タオ島で過ごす

≫ カオラック情報
カオラック基本情報
カオラックへ行く
カオラックで食べる
カオラックで泊まる
カオラックで過ごす

≫ ショップ案内
タオ島店
カオラック店
バンコクオフィス
スタッフ紹介
オリジナルグッズ

ジンベエフォトコンテスト
2009年編
2008年編
2007年GW編
2005年GW編
2003年GW編

お知らせ
Q&A
ご予約&お問合せ
リンク&ブログ
BBS:掲示板
サイトマップ

過去の「海ログ」

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR Cord

TreeArchive_PD