Big Blue Diving 今日の「海ログ」

ビッグブルーより、タイ・タオ島&カオラックの現在の海況や、どのポイントでどんな魚が見られるかなどの最新海情報をお届けします!

2016.10.19 今日もバンザイ号と☆

ロケーション/タオ島
天候/晴れ 時々曇り
水温/29℃
風/少し
流れ/少しあり
透明度/3〜15m

今日もがっつり4本!楽しんでまいりました☆

まず1本目はチュンポンピナクル。

エントリーしてまず第一声、
あおーーーーーーーい!!♡
相変わらず根まわりはもやががっておりましたが、それでもやっぱりテンション上がっちゃいます( ´ ▽ ` )♪
でもでも、根周りはもやっと。笑

潜降するにつれて見えてくるのはユメウメイロ。
今日もタオの海を彩ってくれております☆
その奥にはオニアジの群れ!
ざわざわ落ち着きなく移動しておりました。

ピックハンドルバラクーダも近くにうようよ。
今日は西にも東にもいたるところにピックさん!
存分に楽しめました!!

もちろんリュウキュウヨロイアジも3ペアほど。
私たしの周りをビュンビュンと泳ぎ回ってくれましたよ。

ツバメウオも今日はいい球になって深すぎずいい深度で楽しませてくれました。
かなり大接近できちゃったりして♡いい子たち♡♡

そしてお決まりチュンポンのテルメアジ!

PA195844.jpg

マーーーベラス!
ごっちゃりいる感じ、見通しの悪い中でもやっぱりがっつり楽しめちゃいますよね。
だってこの密度ですもの♡♡

ヨコシマサワラのアタックで中層のタカサゴたちが一気に動いたり、青い海で群れ、魚影、がっつり楽しみました♪♪

2本目はホワイトロック☆
外洋に比べるとやはり透明度は落ちるものの、全然楽しめちゃう!
ただ、ゴマモンガラさんたちがわんさか。。。
水温が低かろうが、やっぱりごくっと唾を飲んで身構えちゃう瞬間がちらりほらりと。

でもでもやっぱり!黄色いツキチョウチョウウオは海に映えますね。
今日はそんなツキチョウチョウウオたちをスジアラたちが取り囲むという面白い瞬間も。
サンゴの綺麗なホワイトロックではじっくりとマクロものを。
と思いきやこちらでもササムロたちがホシカイワリに追いかけ回されていたりと、頭上も侮れないホワイトロックでした。

午後の一本めはツインズへ♪

びっくりするほどキレーーーーイ♡♡♡
スタッフ同士上がってきて第一声、「ダブルツインズでもいいんじゃない?!♡」
と言うほど綺麗でした♪
テンション上がりまくりな中、がっつりハゼダイブ。
実は午前中は流れが強くて断念したツインズ。
この抜け感はその流れのおかげなのか?!
明日になったらまたモヤモヤ、、、してないでいて欲しいなあ。

おなじみギンガハゼや艶やかなメタリックシュリンプゴビーから、♡を背負ったトウアカクマノミまで。
まるで水族館かのような綺麗な中で癒されてきました!

PA196043.jpg


安全停止中もロクセンスズメダイとオヤビッチャの混泳をイバラカンザシごしに見えちゃったり☆
最初から最後まで気の抜けない癒しダイビングでしたよ〜!


そして本日の最終ダイブはレッドロックにて☆

レッドロック周りではグリーンクロミスたちが賑やかそうに。
イボイソバナガニやバブルコーラルシュリンプといったちびっこたちを楽しみつつ、
ダイビングの後半にはナンユアン島まで足を伸ばしてまいりました。

ソリハシコモンエビからクリーニングを受けるロクセンヤッコのペアや、タテフエダイとニセクロホシフエダイの混泳、そしてナンユアンケーブ内ではツマグロハタンポやアトヒキテンジクダイダマシ、クリーナパイプフィッシュも♪

PA196131.jpg


今日はケーブを出たところで思わぬ出会いが☆

アオマダラエイのちびっこ!!
ダイバーなんて気にもせず一生懸命にご飯を食べていました。
か、、、可愛すぎる!!
そんなキュンっとするような出会いで今日のダイビングを閉めました。
おかげさまでのほほん。癒されました☆

明日はどんな出会いが待ってるかな?

今日もありがとうございました**





報告/YURIKA
写真/お客様にいただきました♪
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!

  1. 2016/10/19(水) 18:16:40|
  2. タオ島
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバック URL
http://bigbluelog.blog111.fc2.com/tb.php/2810-784d5e25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Big Blue Diving

Author : Big Blue Diving

タイでのダイビングはビッグブルーダイビングにお任せください!タオ島のシャム湾とカオラックのアンダマン海、潜水王国タイが持つ2つの海でお待ちしております!

管理者ページ

Facebook

海ログカレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

今日の「海ログ」内検索

スタッフブログ

ブログ内の「海ログ」カテゴリー

ビッグブルーWEBサイトリンク


Big Blue Diving HOME

≫ タオ島でダイビング
ファンダイビング
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
トウアカハッチアウト
オイランディスプレイ
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
シャム湾の特徴
タオ島店料金表

≫ カオラックでダイビング
デイトリップ
ダイブクルーズ
ライセンス取得
スペシャリティ取得
体験ダイビング
スノーケル
ダイブサイト紹介
ダイビングスタイル
ダイビングシーズン情報
アンダマン海の特徴
カオラック店料金表

今日の「海ログ」

≫ タオ島情報
タオ島基本情報
タオ島へ行く
タオ島で食べる
タオ島で泊まる
タオ島で過ごす

≫ カオラック情報
カオラック基本情報
カオラックへ行く
カオラックで食べる
カオラックで泊まる
カオラックで過ごす

≫ ショップ案内
タオ島店
カオラック店
バンコクオフィス
スタッフ紹介
オリジナルグッズ

ジンベエフォトコンテスト
2009年編
2008年編
2007年GW編
2005年GW編
2003年GW編

お知らせ
Q&A
ご予約&お問合せ
リンク&ブログ
BBS:掲示板
サイトマップ

過去の「海ログ」

RSSフィード

カウンター

QRコード

QR Cord

TreeArchive_PD