ロケーション/カオラック
天候/晴れ
水温/29℃
風/無し
流れ/無し
透明度/10m
タイでもコロナ感染の第二波が始まっています。
今シーズンは国外からのダイバーの受け入れが厳しいということで、タイ国内のゲストに来ていただいていたのですが、今の状況ではバンコク方面からプーケット〜カオラックや、サムイ島〜タオ島方面へ遊びに来ていただくことが難しい状況となっています。
お天気は良く、海も美しいダイビング日和が続いているだけに残念ですね・・・
そんな時ですが、カオラックもプーケットもタオ島も、現地では今のところ感染が出ていない(もしくは出たけど退院済み)ため、自由に潜ることが出来ています。
なので、スタッフや同業仲間と調査ダイブに出かけています。
最近調査を続けているビーチダイビングに行って来ました。
ここはサンゴがとても元気で美しいので、スノーケリングや体験ダイビングでも十分楽しめますが、ネチネチとマクロ生物を探したり撮影するのも楽しいポイントです。


これまでシミラン諸島などで見つけて紹介していたシシマイギンポも、このお手軽ビーチダイビングで発見しご紹介できる様になっています。

スズメダイの幼魚もたくさん見れます。


ベニハゼもいろいろ

ボートの移動が無いので、半日でたっぷり潜り遊ぶことが出来ます。
1日も早いコロナ収束を祈りつつ、これからも楽しいダイビングをご紹介できる様にコツコツ調査ダイブを続けておきます。
報告/TAKESHI
写真/本日の海より
タイ・タオ島&カオラックでダイビングするならビッグブルーへ!
- 2021/01/09(土) 20:18:28|
- カオラック
-
| トラックバック:0
-